大型車両が通れない道のこと

以前に友人が引越しをするというので手伝ったことがあります。私が大型のワゴン車を借りて友人の家に向かったのですが、その時に道幅が狭い道路があったのです。
なので、この道幅を通れるだけの車両しか使えないことが分かり、大型トラックを手配すると大変な事になっていたようなのです。そんな事もありましたが、問題なのはそのような辺境の地に友人が住んでるということです。
既にその賃貸アパートからは引越しは完了したのですが、やはり田舎はとても苦労することが分かったのです。

荷造りのダンボールにカラフルな目印

引越しの荷造りでダンボールにカラフルに目印を書きました(*^^*)何が入っているのか一目瞭然です!子供たちも喜んでみています。こんな風にすると子供も楽しくなってお手伝いしてくれるんですよね(^^)ノ
だけど不要品がけっこうあって、捨てようか捨てないか迷ってしまいます(^^;友達はリサイクルへ持っていけばって言いますが、こんなもの売れないと思います(^^;売れなかったら恥ずかしいですしね・・・。思いきって捨てようと思います!

単身、夫婦、人数の多い家族などが引っ越す場合など、引越しにかかる全費用をまとめてみました。